【ラウダで静電気除去】冬場の嫌なバチッを簡単解決できる対策アイテムはコレ

しばいぬ

静電気がつらすぎる。
何か簡単な対策法を教えてほしいな。

こんなお悩みを解決します。

静電気の「バチッ」という音と痛み、とにかくしんどいですよね。

私はかなりの静電気体質で、数年前からずっと悩まされていました。

乾燥する冬は特に深刻で、車に乗ることや鍵を開けること、金属に触れる全ての行為がたまらなく嫌でした。

しかし、現在は静電気との付き合い方を学び、痛みと無縁の生活を送っています。

そんな私が静電気を対策することに成功したグッズを、今回はご紹介します。

この記事を読むことで、静電気のストレスから解放され、ストレスフリーな時間を過ごせますよ。

こんな人向けの記事です
  • 簡単に静電気対策できるグッズが知りたい
  • 静電気が辛すぎてしんどい
かいり

静電気で悩んでいた、過去の自分にいち早く教えたいグッズですね...笑

タップできる目次

【ラウダ アンチショック】があまりに優秀だった

結論、静電気のストレスで悩んでいる方は、ラウダ 静電気除去キーホルダーを生活に取り入れてみてください。

理由は、簡単に静電気を除去できて、バチッ!と来ることが無くなるからです。

静電気の除去率は、驚異の98%

使っていて思うのですが、もう100%で良くないかって思うほど静電気が来ません。

私はこの静電気除去キーホルダーを使って2年以上になります。

乾燥時期をこれ無しでは越せないくらい、私の中では必須アイテムとなりました。

ラウダ アンチショックの使い方

ラウダの静電気除去キーホルダーの使い方は、驚くほど簡単です。

出典:amazon ラウダ販売ページより

ドアノブや鍵穴など、バチッ!と来そうな場所に静電気除去キーホルダーをギリギリまで近づけます。

この時、直接キーホルダーが対象物に触れないように注意してください。

静電気が体に帯電している場合

内部がオレンジ色に光ります。
この時に、静電気のエネルギーを光エネルギーに変換し、静電気を除去しています。

静電気が体に帯電していない場合

この場合は、静電気除去キーホルダーをかざしても光りません。
変換するエネルギーがないため、本体が光らないわけです。

シンプルに、この仕組み、すごく面白くないですか?

実際に使ってみるとこんな感じ

音も出るので、確認してみてください

視覚的に静電気が無くなるのが分かるため、対象物を触るときの安心感が違います。

光が消えた後に、バチッ!と来たことは2年間使って一度もありませんでした。

かいり

光る時に本体からジュッ!って音がするんですが、爽快感あってもはや楽しいです(笑)

カラビナ付きワイヤーがあると便利

ラウダ 静電気除去ホルダー画像
こんな感じ

カラビナ付きのワイヤーに静電気除去キーホルダーを取り付け、ズボンに装着して普段は使用しています。

実際の画像は上記のような感じです。

カラビナ付きのワイヤーは100均やホームセンターで簡単に入手できます。

腰からぶら下げると普通にダサいので、ズボンのポケットに本製品を収納して使うのがオススメです(笑)

これで、静電気除去キーホルダーをポケットから容易に取り出すことができます。

サイズが小さいのですが、カラビナ付きワイヤーを付けていれば紛失の心配はありません。

ズボンでない場合は、車や家の鍵とセットで装着するのも良さそうですね。

ラウダ アンチショックの気になる疑問

ラウダ アンチショックの気になる疑問について答えていきます。

電池式?それとも充電式?

電池も充電も不要。何もいりません。

かなり嬉しいメリットでして、とりあえず持っておけば静電気から身を守ることができます。

メンテナンスフリーで、使用回数に制限も無し

ですので、半永久的に使えます。

私みたいな、めんどくさがりな人間にはピッタリでした。

かいり

充電式や電池式は、日々の管理が面倒ですからね、、、

Amazonで安い類似品が売っているよ?

本製品の類似品が、ネットで見ると結構出回っています。

ぶっちゃけ、安い方でも良いかもですが、オススメはできません。

恐らく本製品を真似た商品ですが、本製品の紹介文にも類似品には気を付けてください、と記載があります。

本製品でしたら、私も2年以上使っていて全く壊れる気配がありません。

シンプルに、類似品を買って故障したらめんどくさいですよね。

悩んでいる方はラウダの静電気除去キーホルダーを強くオススメします。

【番外編】手ぶらでも静電気を除去する方法

ラウダ アンチショックを導入することが一番簡単な静電気対策ですが、手ぶらの状態でも静電気を軽減する方法があるので、参考にしてみてください。

超簡単な対策3つ

  • 木やコンクリートに触れておく
  • ハンドクリームを塗っておく
  • ゴム製の靴底を避ける

木やコンクリートに触れること

意外かもしれませんが、木やコンクリートに触れることで、静電気を取り除く効果があります。

私の場合、たまにラウダを忘れてしまうことがあるのですが、その際は木やコンクリートに触れて対処しています。

車に乗る前などに、一旦地面に触れておくことで、静電気がかなり軽減されますよ。

本当に?って思うかもしれませんが、是非やってみてください。

すぐに効果を実感できます。

かいり

ただ、衛生的に微妙ではありますね...笑

ハンドクリームで対策

冬は手荒れもしますし、ハンドクリームを塗る方も多いのではないでしょうか?

静電気は乾燥によって起こりますので、保湿がかなり重要です。

保湿をすることで、静電気自体が発生しなくなるので、静電気が気になる方はハンドクリームを塗ることが大切。

手を健康的に保ちつつ、静電気も軽減できて、いいことづくめです。

ゴム製の靴底を避ける

ゴム製の靴は、静電気を帯電する性質があり、静電気を発生させる原因となります。

本来であれば足から地面へと静電気は逃げていきます。

しかし、ゴム製の靴底は電気を通しにくく、静電気が体内に溜まりやすいのです。

例えば、クロックス。

履いている方も多いですよね。

私はクロックスを履いて仕事をしていますが、職場はほぼカーペット作りです。

これがもう相性最悪でして、摩擦によって静電気が発生するわするわ、、、

ですので、静電気を避けるならゴム製の靴底は選ばないようにしましょう。

結局のところ、ひとつずつ対策するのって普通にしんどいです。

静電気のために服のコーデなどを意識するのも、普通に面倒ですよね。

ですので、ラウダ アンチショックで速攻対策することを是非検討されてみてください。

クロックスを履いても静電気なんて全然怖くなくなりますので。

【ラウダで静電気除去】冬場の嫌なバチッを簡単解決できる対策アイテムはコレ:まとめ

簡単かつ安心の静電気対策グッズ

ラウダ アンチショックを使う

手ぶらでも可能な軽減対策
  • 木やコンクリートに触れておく
  • ハンドクリームを塗っておく
  • ゴム製の靴底を極力避ける

ラウダ アンチショック、使ってみたら分かるのですが、本当感動します。

体質的に静電気とほとんど無縁な方もいるかもですが、静電気体質の方には乾燥時期って地獄でしかないんですよね、、、

そういった方は是非、ラウダ 静電気除去キーホルダーを使ってストレスから解放されましょう。

私は利用頻度が高すぎて、自宅用・職場用で2つ所持しています(笑)

Amazonであれば最安値で購入できますので、是非チェックしてみてくださいね。

Amazonでお得に商品を買うコツ
アマゾンギフト券を現金チャージすれば、お得に買い物できます。

Amazonでのお買い物は、Amazonギフトカードに現金をチャージするとお得です。
チャージごとに、最大2.5%のポイントが付与されます。(クレジットカードは対象外)

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次